マルタ・アルゲリッチ

 

 

アルゲリッチ音楽祭が大分別府で開催されます。

 

それに先駆けて昨日アクロス福岡シンフォニーホールにてアルゲリッチ、チョン・ミョンフンによる室内楽コンサートが行われました。

 

 

初めて生でアルゲリッチのピアノを聴かさせてただきましたが、音がすごく透明で綺麗でした。

色がはっきりしていて、音楽を何も知らない人が聴いても分かるくらいクリアーでした。

 

しかし、今回のアルゲリッチの演奏は連弾、2台ピアノだけだったので、ソロを聴いてみたかったですね・・・

 

 

二曲目にドビュッシーの小組曲を演奏されたのですが、アルゲリッチの綺麗な音が非常に映えていました。

 

そんなに難易度の高い曲ではないのですが、音の作り方や、世界観などとても面白かったです。

 

 

 

 

 

 前の記事  ♪  次の記事