披露宴でのピアノ演奏

 

 

5月29日土曜日。

 

以前ブログにも書いていましたが、友人の結婚式・披露宴が行われました!!

 

友人も音楽関係の仕事をしていたこともあり、歌、和太鼓、ピアノ演奏等のイベント盛りだくさんの素晴らしい披露宴でした!!

 

 

私はというと、まず披露宴が始まる前の時間に20分ほどBGM演奏をさせていただきました☆

 

 

そして4手連弾…

 

花嫁と、私含め友人3人で演奏しました!

 

練習時間もあまりとれない中で、音楽を楽しむということを1番に考えて演奏させていただきました。

 

心から楽しい時間でした。

 

あっという間に終わってしまって正直弾き足りないくらいでしたが、今回4人で一つのものを作り上げて改めてたくさん気付かされました。

 

 

技術や音楽的表現をきちんと考えて弾くことはもちろん大切だとは思いますが、それよりも上回ることがたくさんあるということです。

 

感情やそれにかける思い、いいものを作りたいという思い、それがどれほどに音楽を育てるか…

 

言葉には表せないたくさんのものが今回の演奏に込められました。

 

 

“音楽を楽しむこと”

その言葉の深さははかりしれないものです。

 

 

 

 

 

前の記事    ♪ ♪ ♪   次の記事