郎朗

ラン・ランが徹子の部屋に出てたらしいですよ!!!

 

(ご存じない方・・・・

郎朗って書いてラン・ランって読みます・・・・・)

 

 

いやいや昨日知人に聞いて知ったんですが、見事見逃しました・・・

 

ラン・ラン大好きな私としてはかなり不覚です・・・・・・・・・・

 

 

 

思い起こせば、去年(いや、おととしかも・・・)

ラン・ランのピアノリサイタルで、様々な大曲の演奏を聴かせて頂きましたが、その中でも彼の弾くモーツアルトのソナタEs-durがほんとにおもしろくておもしろくて・・・

 

ハマりました。

 

 

最初の一音からもうなんというか・・・花が待ってる感じなんですよ。

空気がポカポカしてて、あったかくて可愛くて。

それでいてものすごく透明感がある素晴らしい演奏でした。

 

 

今まで有名なピアニストの演奏はたくさん聞いてきましたが、こんなにワクワクするモーツアルトはなかったんですよね。

 

 

もう一回生で聴きたい一曲ですね~

 

 

 

さて。

話は変わりますが、来年2月、ちびっこがコンクール出ます。

 

すこーしばかり(見た目が)ラン・ラン似です。

 

 

しごきます。

 

 

 

 

   

前の記事    ♪ ♪ ♪    次の記事