たとえ

 

 

 

 

音楽を表現するとき

分かりやすいように色々なものに例えて説明をします。

 

 

たとえばココはバイオリンのように・・・

とか

 

小鳥のさえずりのように・・・などなど

 

 

しかし

ちびっ子たちには身近にあるものや、アニメのキャラクターなどを例えにもってくると非常にウケが良いので(笑)よく使うのですが

 

 

 

ある日

ドラゴンボールに出てくるミスターポポを例に使ったんですよね。

 

あなたのひくピアノはミスターポポのようにねっとりとしたしゃべり方になっている!!!!

この曲はそんな曲ではなくて、もっと軽快でリズミカルで、勢いのある曲なのよ!!!

 

 

という内容の注意をしたわけですが

 

いまいち反応が薄く・・・なんでだろうと思っていたら

 

 

 

その後何ヶ月かたったある日

 

日曜日の朝

テレビをつけるとドラゴンボール改が放送されてまして

 

 

ミスターポポの声

昔と変わってました・・・

 

そんなにねっとりしてない普通のおじさんの声でした・・・

 

 

 

 

 

前の記事    ♪ ♪ ♪   次の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事←     ♪ ♪ ♪     →前の記事