ピアノを弾くということ

 

 

 

ドリカムピアノコンクール

無事終了致しました。

 

 

今回中学生部門に1人、小学3,4年生部門に1人出場しましたが、

結果は2人とも・・・・

 

銀賞でした!!!

 

 

 

中学生の子は本人もご両親も金賞を取れなかったことをくやしがっていましたが、今回このコンクールを受けたことで新たなる発見や、自分はここまで出来るんだという自信につながったのではないかと思います。

 

 

 

小学3,4年生の部に出場した子は今回初めてのコンクールでした。

初めてのコンクールでまずは本選まで行けたということは素晴らしいことだと思います。

 

今まではとにかくピアノが好きで、弾けると面白くて・・・というのがその子にはすべてでしたが

コンクールとなるとやはり今までのようにただ楽しく弾くというわけにはいきません。

 

 

本気でピアノを弾くということが

どういうことなのか

 

今回このコンクールを受けたことで少し垣間見えたのではないかと思います。

 

 

 

2人とも本当にお疲れ様でした。

 

今回の演奏を必ず次につなげ、ステップアップしていってほしいと思います。

 

 

 

 

前の記事   ♪ ♪ ♪  次の記事