主人公

 

 

曲を聴いて情景や登場人物など想像する・・・・

 

 

曲を表現するうえですごく大事なことなのですが

 

中には・・・

 

ん?

と、大人が思ってしまうような奇想天外な発想をする子もちらほらいます。。。

 

 

 

ある日、お絵描きが上手な子に今弾いている曲の主人公の絵を書いてきてもらいました。

 

主人公は人でもいいし、動物、虫、山、お花でも

何でも大丈夫!!

自由に考えておいで!!

 

そう伝えて1週間後書いてきた絵を見せてもらうと・・・・・・

↑↑↑

こんな感じの

妙にリアルな人の顔に、虫のような体のついた不可思議な生き物が・・・・・・・

 

注:この絵は実物ではありません。

(写真撮っとけばよかった!)

 

 

まさかこんなインパクトのある絵が出てくるとは予想していなかったので

少々驚きましたが

 

曲調も少し不思議な感じの音がするので・・・

妙にハマりました。

 

その子も少し“普通じゃない”ということを表現したかったのか・・・

 

理由を聞いても「面白いから」の一点張りでしたが

本当にこどもの想像力には驚かされます。

 

 

この子はきっと将来面白い演奏を聴かせてくれると思います。

 

 

 

 

 

前の記事    ♪ ♪ ♪   次の記事